2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


狼、のち 豚 豚 豚・・・

kage

2014/07/05 (Sat)

今週は狼の後に豚豚週間でした。

                    pig_buhi.jpg


7月1日までは良かったけど、調子に乗ってやっちゃいました。

もう、ホントに情けない。

折角、あと6千円ほどで元に戻るところだったのに、ガッポリやられてしまった。

なんと、現在-35,000円になっています。

10万円あった資金が6万5千円に減っちゃいました。


     pig_excerpt.jpg



どうして熱くなるんだろう?

もっと冷静になれよナ~!!

もう後が有りません。

ここで踏ん張れなければもうお終いです。

改めて、今週の豚さかげんをさらけ出して戒めとします。


    pig_297.jpg



トレードルール


豚がする事。

1. 儲けたいと思い込んで、やたらとポジションを取りたがる。
  だから相場を自分の都合のいいように解釈する。

  例)この支持線まで上がるはず。とか、ここで反発するはず。等・・・・


2. 必要以上にロット数を上げてしまう。

  例)負けちゃったので、そのロットよりももっと上げて取り返しに行ってしまう。


3. しかも、ロット数を上げると怖いのでSLを結構タイトに設定してしまう。

  結果としてすぐにロスカットにあって、ロスカット貧乏になっている。


4. 結局、手法云々の前のメンタルですでに崩壊している。


5. 自分が入りたい所まで待てない。

  足が確定する前にポジションを持ったりするので、足が確定した時には自分が思っていた形と違っている場合がある。



狼への道

1. 資金管理を徹底する。

2. 自分の形が来るまでは動かない。

3. 足が確定するまでは我慢する。



     ookami_20140623.png



